スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグな日

2010.09.17 14:43|未分類
明日9月18日は、我が家ではビッグな日です。
まずは家内の誕生日、それも還暦です。
去年一足お先に私が還暦を迎えましたが、これで夫婦揃って60代となります。
お互いに健康体で還暦を迎えられるのはありがたく、幸せなことです。
ところが、家内はあまり嬉しそうではありません。
女性にとってはやはり年を重ねること自体、あまり目出度いことではないのでしょうか。
そこで1句。
「還暦を 迎えて妻は 浮かぬ顔」(26)

次に孫の保育園の運動会です。
去年までは泣くは騒ぐは誰のいうことも聞かぬはで散々でした。
それが今年は家で練習の成果を垣間見せてくれているものですから、娘も家内も期待感で盛り上げっています。
さて本番で期待に応えてくれるといいのですが。
その運動会が終わり次第、私は玄海へ出陣です。
それも家内の誕生日祝いを先送りして。
そこで2句。
「運動会 終わった足で 玄海へ」(27)
「玄海へ 皆の白い眼 背に受けて」(28)


我が身へ檄を飛ばして
「完走の 美酒を求めて 一歩一歩」(29)
「ゴールシーン イメージ描いて 頑張るぞ」(30)
スポンサーサイト

コメント

“Take it easy ! ”

いよいよ 「玄海」・・・大人の遠足を 十分に楽しんで来て下さい
挑戦した者にしか 解らない この充実感、達成感・・・そして 不安、
挑む 竹村さんが 羨ましい!

そこで 「白い眼も 完走への 後押しか!」

ついでに 「還暦も 過ぎてしまえば ただの 数字(かず)」

Re: “Take it easy ! ”

みついさん

> そこで 「白い眼も 完走への 後押しか!」
>
> ついでに 「還暦も 過ぎてしまえば ただの 数字(かず)」

ごっつあんです。
時間内完走ができなかったのは残念ですが、
最後はフラフラ、これだけ完全燃焼でのゴールは、初めてのような気がします。
苦しかった分、達成感もひとしおです。
応援、ありがとうございました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。