スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶味亭の主逝く

2011.08.01 22:27|未分類
茶味亭の主Fさんが亡くなった。
昨日偶々Hさんのブログを覗いたところ、7月17日に書かれていた。
早速Hさんにメールで問い合わせてみると、喉頭癌だったという。
享年63。
ジイジと同い年だと思っていたが、1つ上だった。
いずれにしても、驚いたし、ショックだ。
なにしろまだ若いし、突然だ。

Fさんは奥さんと2008年の春に横浜から糸島に移住、茶味亭という和風創作の料理の店をやっていた。
1,000円の糸島ヘルシーランチを食べに何度か行った。
地元の新鮮な野菜をふんだんに使った、確かにヘルシーな感じの料理だった。
いつもおでんから始まるのが、ユニークで、それがまた美味かった。
アットホームな雰囲気で、ご主人の料理と奥さんのケーキが裏切らなかった。
夜の部は、一昨年長女一家が香港から遊びに来ていた時に、一度利用したが、皆大満足だった。
特に長女のハズが、滞在中に外食した店の中で一番だと気に入っていた。

今年のGWに長女と孫娘が来ていた時には、ベイサイドに移った店の方に行ってみた。
いつものおでんは出ないし、料理は以前のような満足度を得られし、
ご主人が顔を出してくれないので、ちょっぴり寂しい思いがした。
聞けば、4月後半に入院手術をしていたという。
道理でだ。

波乱万丈の関東での生活に終止符を打って、せっかく新天地で好きなことをしながら、
ゆるやかな生活を送ろうとしたというのに、僅か3年ちょっとで終わってしまった。
さぞかし残念だったろうと思う。
でも、短い間ではあったが、幸せだったのかな。
ジイジも糸島へ来て後2月で5年になる。
思い描いていた生活とは違うが、自分の寿命というものを考えながら、生きていきたいと思う。

一日一知;享年(Wikipedia)
享年(きょうねん)とは人が「天から享(う)けた年数」という意味 であり、この世に存在した年数である。「行年(ぎょうねん)」ともいい「娑婆で修行した年数」、「行(時が進むの意味)[1]の年数」の意味。「享年70(満68歳)」(数え年の場合)のように用いる。享年を数え年ではなく満年齢で表し「享年68(歳)」と表すことが一般的になりつつある。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。