スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊都国100Kmマラニック

2011.08.03 21:03|ラン
娘が月曜日から新しい支店に通い始めました。
いままでより30分ほど早く家を出なければならないため、我が家の朝がそれだけ前倒しになりました。
ジイジの起床時間は、5時か5時半ですが、朝の貴重なフリータイムもそれだけ目減り。
今朝も5時起きして走りましたが、野菜を収穫する時間がありませんでした。
孫と娘が出ていき、所用を済ませて、歯医者に行ってきたら、
もう太陽がギラギラで、畑はカラカラ、ゴーヤはフニャフニャ。
影響大です。

伊都国100Kmマラニック」が動き出しました。
今回は定員50名、すでに40名近くがエントリーをしています。
ジイジは悩みました。
なにしろ地元で初めて行われるウルトラマラソンです。
まさか地元で行われるようになるとは、思いもよりませんでした。
もよおさないわけがありません。
毎秋恒例の三瀬ざっといかんばい林道マラソンがなくなってしまったので、
思い切ってこれに挑戦してみたいという思いもありました。

しかし、6月の阿蘇で、ついにウルトラ3連敗、その後の体たらく、
こんな調子では4連敗になるのは日を見るよりも明らかです。
それに直前に長女一家が来訪したり、前日に孫の保育園の運動会があったりして、
とても完走目標の準備ができそうにありません。
そんなわけで、今回は散々迷った挙げ句、おもてなしの側に回って参加することにしました。
「マラニック選手かボラかハムレット」
「伊都国は連敗逃れおもてなし」


さぼっていたへぼ川柳、復活です。

「猛暑日は寒いギャグを連発し」
今日は、ここ数日の曇気味から、かんかん照りの猛暑日へ。
こういう時はせめて寒ーいギャグでも連発しましょうか。

「熱帯夜寝苦しすぎて絶対厭(ぜったいや)」
連日の熱帯夜、寝苦しくて、厭になってしまいます。
寒いギャグ-1。

「猛暑日はもうしょ(ちょ)びっとビール飲む」
猛暑日の夕方風呂上がりに飲む冷えたビールはサイコーです。
普段よりもうちょびっと飲みたいなあ。
寒いギャグ-2。

「なすがまま育てた結果ボケナスに」
あまりに放任で育てると、ナスも子供もボケになってしまいます。
寒いギャク-3

「モロヘイヤみな(皆)で食べれば諸平和(モロヘイワ)」
クレオパトラも好んで食べたといわれるエジプト生まれの野菜モロヘイヤは、
アラビア語で、「王様の食べる野菜」という意味。
寒いギャク-4

「熱中症あの頃君が源(もと)だった」
貴女に病的に熱中していた、そんな時もありました。

「熱帯夜逃げ出したいな熱帯へ」
東南アジアには熱帯夜のようなものはありませんでした。
熱帯地方に避暑逃避行したいものです。

「お上から阿吽(あうん)の呼吸求められ」
九電のやらせメールの後から続々と同様のものが浮き彫りになってきました。
原発推進は、お上の意向を、関連する人達が阿吽の呼吸で汲み取るように求められ、
官民一体で行われてきたようですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。