スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫の盆踊り&彦山ラン

2011.08.07 21:49|未分類
昨夜は孫の保育園の盆踊り。
かみさんは疲れているし、立ちっ放しはしんどいと、迷っていましたが、
やっぱり最後は孫のためならエンヤコラと、全員で出動。
去年から始まったイベントですが、盆踊りよりも、先生方の和太鼓演奏が印象に残っていました。
今年も予想通り、5人の先生が見事な演奏を披露してくれました。
終われば皆肩で息をするような、パワフル&エネルギッシュなパフォーマンスに、
園児も親たちもやんややんやの拍手喝采。
保育が終わってから、練習をしたのでしょうが、たいしたものです。
頭が下がります。
あっそうそう、肝心の盆踊りの方ですが、孫は相変わらずおちゃらけていたものの、
去年よりは少し真面目に踊っていました。

今朝は久しぶりに桜井~彦山~野北を走ってきました。
5時15分頃家を出ましたが、朝焼けがきれいでした。
台風の影響か、雲が多く、風は強く、あまり暑さを感じません。
彦山からは、壱岐と対馬の島影がこれまでで最高にくっきりと見えました。
野北に降りると、蝉しぐれとトンボの乱舞。
汗だくにならなかったので、どうしようかなと迷いましたが、まもなくクラゲが出るだろうから、
やっぱり今の内にということで、幣の浜でドボン、今年通算5回目。
ドボンの後いつも足についた砂の処理が頭痛の種でしたが、今日は持参の水で洗い流しました。
ウエストポーチに入れたペットボトルに、野北の須賀神社で補充したのが役立ちました。
ウン、この手はいい、これでかみさんにばれずに済む…。
「足の砂神の御水で妻だまし」

車の中でラジオを聞いていると、「てんきよほうです。てんきよほうです」と繰り返します。
え、なんで繰り返すのと思っていると、その後の内容から、「天気予報」ではなく、「電気予報」だとわかりました。
「電気予報 繰り返されてあーそうか」

夏の高校野球が始まりましたが、その頃電力需要がピークになることを思い出しました。
家でエアコンをかけてTVを見ていたら、エアコンの設定温度を1℃上げましょうかね。
「甲子園始まりエアコン一度上げ」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。