
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏も終わりのようで…

2011.08.24 20:49|未分類
梅雨時のような天候が続いています。
土曜日からなので、もう5日にもなり、いささかウンザリです。
今度の土曜日の志摩三山巡りに備えて、少し真面目に走ろうと思っていたのに、
土曜日の夕方と今朝、雨が上がった隙に、小1時間走ったくらいです。
畑の方も、せっかく草刈りをやったのに、その後ほとんど作業が進んでいません。
連日暑い日が続いていた頃は、一服してくれないものかと思っていましたが、
こうまでまとまって雨ばかりだと、真夏日が恋しくなってしまいます。

ところで、これを見ると夏休みももう終わりという24時間TV、今年も最後だけ見ました。
今年は70歳の徳光さんが走りましたが、距離は明らかにされませんでした。
今日ネットで見ると、なんと44Kmだとか、65Kmだとかという真相が暴露されていました。
これでは、いわば「やらせ」ですね。
これで感動させられたのでは、たまりません。

題材『汗』『うるさい』の川柳

「カネ出して汗をかくより野良仕事」
 ジイジは走って汗をかき、畑仕事して汗を流しています。
 なので、カネを払ってサウナで汗を出すなんて考えられません。

「蝉が鳴く 最後の汗を絞るよに」
 ツクツクボウシが最後の力を振り絞るように、懸命に鳴いています。
 これを聞くと夏休みももうじき終わりだなと実感します。

「『うるさいな』 言ってみたいな一度でも」
 誰が誰に?

「うるさいがやっぱり好きだかあちゃんが」
 うるさいというのは、気にかけて戴いているということですから、ありがたいと思わなくっちゃあ…。

おまけです。

「候補者よストレステスト大丈夫?」
 鳩山・菅両首相ともお粗末で、非難轟々でしたが、よく罵詈雑言に耐え抜きました。
 乱立候補者たちは、そういうストレスに耐久度はあるのでしょうか。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


