スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長女一家と糸島巡り

2011.09.11 22:44|未分類
今週末にかけて台風14号の接近で天気が懸念されていましたが、幸いにも西に逸れて、真夏日到来となりました。
そんな中、昨日東京から豆台風が襲来しています。
「東より豆台風が上陸」
長女夫婦と孫娘が来宅したのです。
ハズの方は約2年ぶりですが、長女と孫娘は今年のGWに来ています。
前回はうちの孫と孫娘が最初の内ぎこちないところがありましたが、
今回はもう最初っから、兄弟のようなじゃれあいぶりです。
前回11日間どっぷり濃密な日々を共に過ごした記憶も、まだ鮮明に残っているのでしょう。
それに時々Skypeでやり取りをしていることもあり、全く距離感はなかったようです。
「孫と孫あっという間に兄弟に」

午前中長女一家は寺山海岸で泳ぎましたが、クラゲの被害にはあわなかったようです。
その後7人揃って、長女が前回はまった塩プリンを食べたいというので、またいちの塩へ。
福の浦で泳いだり、立石山に登るには、暑過ぎるというので、芥屋へ抜けて昼食。
芥屋は寂れていると思いきや、今日はどうしてどうして、結構な賑わい。
昼食を取った民宿(土地探しに来た時に泊った所)は、混んでいて、相当待たされる始末。

その後今度は海から山へということで、白糸の滝に案内をしました。
ここで予想もせぬ、駐車場待ちの車の大渋滞。
今日の残暑は半端でなかったので、皆さん涼を求めて殺到したようです。
途中で皆を車から降ろして歩かせ、駐車完了後、ジョインとなりました。
冷たい水に入るのをためらっていた孫娘も、その内お転婆の本領を発揮。

帰りに伊都安蔵里に立ち寄ると、今朝納品した野菜がほとんど売れていました。
ハズの方がいたく興味を示し、自分も将来ジイジみたいなことをやってみたいなどといっていました。
社交辞令にしても、ジイジ満更ではありません。
雀の涙ほどの稼ぎにしかならないよと、釘をさしておきましたがね。
その後、早めのディナーをと、これまた長女お気に入りの野北のカレントへ。
案の定暫く待たされましたが、ビーチで退屈することもなく過ごしました。
そしてラッキーなことに、初めてきれいなサンセットを見ることができました。
ハズも、糸島の素晴らしさに感嘆、「スゴイネー」!

家内もジイジも体が本調子でなかっただけに、ちょっと疲れましたが、
3人とも楽しんでくれたようなので、やれやれです。
それにしても、英語が錆びついているのには、凹みました。(>_<)

鉢呂経産省辞任絡みの時事川柳;

「『死の街」で墓穴を掘った経産省」
「風評被害大臣自ら垂範し」
「大臣に移してやりたいこの苦渋」

被災者の神経を逆撫でするような言動、誠に許し難いものです。
適材適所よりも党内融和を優先した、野田さんの組閣人事に、早くもあちこちから火の手が上がり始めました。
前2内閣と同じ支持率パターンにならなければいいのですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


