スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸島巡り-Part2

2011.09.12 02:50|未分類
今日も一日長女一家のアテンドに明け暮れました。
娘と孫はそれぞれ普段の生活に戻ったので、家内とジイジで対応。
まずは二見ヶ浦霊園に墓参り、霊園の広っぱ(写真で見る都井岬の雰囲気)から二見ヶ浦の絶景を堪能。
今日もさわやかに晴れ渡り、海の色が形容しがたい美しさ。
ダイビングを一度はあきらめいたハズの方が、俄然またやる気を高ぶらせたくらいでした。
今日は他にも予定があったので、あきらめてもらい、食事処のやじろべえへ。

その後は、ギャラリー風~桜窯~研窯と、工房巡り。
風はハズのお気に入りで、前回お皿を調達していました。
今回はたまたま陶芸教室中で、ハズと孫娘は興味深々で見入っていました。
孫娘は真剣に取り組んでいるお弟子さんたちに向かって、「何やってんの?」と問いかける始末。
幸い皆さん、嫌な顔せずに、にこやかに対応してくれました。
ハズはその環境にもほれぼれしていたので、オーナーから聞いた転売の話を向けてみると、
いくらなのかと聞いてくるほどです。
いよいよこの糸島が気にったようです。

4時前からいつものおつとめ(孫を保育園~英語教室~自宅への送迎他諸々の雑用)や
夕飯の準備があるため、早めに帰宅。
夕飯は、ハズのリクエストで蕎麦をふるまいました。
ハズと孫娘が見守る中で、久々の蕎麦打ち、やっぱりいいものです。
その間女性陣は天ぷら始め、惣菜を用意してくれ、できたそばから食べてもらいました。
ハズは「美味い・美味い」、孫娘は「おじいちゃん、おいしいよ」といって食べてくれましたが、
我が家の女性陣からは歯ぬかりがするとのコメント。
やはり猛暑で蕎麦粉が劣化してしまったようです。

遅くなってしまったので、孫たちが楽しみにしていた花火は先送りとして、打ち上げ。
今日もまたジイジと家内はフル稼働で、いささか疲れました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。