スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの火山越え

2011.09.23 22:01|ラン
久しぶりに走りました。
今日は秋分の日、彼岸の中日。
暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので、昨夜は掛け布団を引っ張り出して寝るほどの冷え込みでした。
「お彼岸に引っ張り出した掛け布団」

しかし、今日は見事なまでの秋晴れで、日中は随分気温も上がりました。

長らく夏風邪でくすぶっていたので、最初思い切って彦山まで行こうかなと思いました。
しかしブランクが長かったので、いきなりのロングはさすがにちと不安があり、無難な火山越えに変更。
瑠璃光寺に着く頃には汗まみれになり、気分爽快。
山越え後パラグライダー飛翔台で、しばし景色に見とれました。
いつ見ても見飽きることがないくらいの景色です。
今日は天気がいいのに、結構白波が立っていて、絶好のサーフ日和のようです。
山を下りて、野北海岸沿いを走っていると、サーファーがウジャウジャいました。
「白波に誘われ群れるサーファー」
さて、そこからが、練習不足が馬脚をあらわし、長い道のりになりました。
最後はバテバテでしたが、2時間のラン、すっきりしました。

午後は畑仕事に精を出しました。
夏野菜が終わる時は、あれもこれも一遍にという感じです。
毎日たくさん取れていたキュウリ・ゴーヤ・オクラ等が、ぱたっと取れなくなってしまいました。
それだけ秋の訪れが急だったということでしょう。
収穫がなくなってしまうのはさびしいものです。
10月にはスナップエンドウとソラマメの種蒔をしなければならないので、片っ端から畝を片付け始めました。
野菜作りをやっていると、季節の移り変わりを実感します。
「夏野菜終わった畑秋想う」
一方借りている畑の方は、相も変わらず雑草との戦い。
手のかからないサツマイモやサトイモが植えてありますが、どこが畝だかわからないようなありさま。
悪戦苦闘の末、なんとか畝と畝が認識できる程度に雑草を処分しました。

さすがにランと畑仕事で、へばりました。
ちょっとやり過ぎたかな…。
「やり過ぎか走り耕しうたた寝す」

夕方から糸フェスへ行ってきました。
年々にぎやかになってきているようです。
itofes.png


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。