スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジイジと孫の初登山

2011.09.24 22:52|未分類
昨日に続いて火山に登ってきました。
といっても、昨日はラン、今日は孫とちょっとしたハイキング。
本当は可也山登山に挑戦させようと思っていたのですが、女性陣が反対するのです。
というのは、小さい頃ジイジの管理不行き届きで怪我をさせたことがあるのです。
たいした怪我ではなかったので、「名誉の負傷でご帰還」などといったものですから、
火に油を注いでしまい、それ以来すっかり信用されなくなってしまったのです。
そこで、妥協策として、無難な火山にしたというわけです。

瑠璃光寺までは車で行き、そこから山越えをして、パラグライダー飛翔台まで行ってきました。
飛翔台に上って、景色を楽しみながら、孫とお菓子を食べたり、スポーツドリンクを飲んだりしてきました。
「飛翔台孫とスポド飲み交わし」
その場所では滅多に人に会わないのですが、今日は素晴らしい秋晴れのせいか、
写真撮影のシニアの方、中年夫婦、若者二人組に遭遇。
瑠璃光寺へ戻って、ひと休みをしていると、秋来たれりを実感。
 「彼岸花つくつくぼうし赤とんぼ」
 higanbana.jpg tukutukku.jpg akatonbo.jpg
1時間ほどの、父親代わりのジイジと、孫の男同士のハイキングでした。
「父親の代りに孫と山登り」
孫も興味をもったようなので、次は立石山か可也山かと考えています。

午後は全員でお彼岸の墓参り。
いつも思うのですが、お墓に造花を添えるのには違和感があります。
関東では見かけませんでしたが、こちらでは珍しくありません。

夜は庭でBBQ。
キャンドルと蚊取り線香をいっぱいつけて、去りゆく夏を惜しみました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。