
--.--.-- --:--|スポンサー広告

移住から5年…

2011.09.30 22:36|未分類
今日で9月もお仕舞い。
毎年感じることですが、月末間の気温差、8月と9月が一番大きいような気がします。
8月は夏、9月は秋、全く季節が違うように感じられ、季節の移り変わりを実感します。
そんな月末の今日、住宅メーカーS社の5年点検がありました。

そうなんです、早いもので気が付けば、あれからもう5年になります。
忘れもしない5年前の9月22日昼過ぎに、長年住み慣れた関東を後にし、一路九州へ。
長駆1,100Km余り(途中浜松泊)、翌23日23時に当地に到着しました。
そして翌24日娘が生後2.5カ月の孫を連れて、飛行機で到着、我が家の移住がついに実現したのです。
ふりかえってみれば、大変なことでした。

5年といえば、「10年ひと昔」の半分、関東は遠くになりにけりです。
おかげさまでどうにかこの地に根を下ろすことができたような気がしています。
この家の次の点検は、10年点検となります。
ジイジの余命というものを考えてみると、やはり10年って長いですね。

そして、イチローが10年間続けてきた年間200本安打が、ついに終止符を打ちました。
子供が生まれて、10歳になるまで、この偉大なる記録を継続してきたのですから、驚異です。 
天声人語に「敬意を込めて、記録の途絶ではなく確定としたい」とありましたが、まさに同感です。
イチローも松井も、人の子、寄る年波には勝てません。
しかし、来年また新たな挑戦に期待をしたいものです。
ジイジも、次元が違えども、アンチエイジングに拘っていきたいと思っています。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


