スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体いじめ

2011.10.15 22:49|未分類
今日は元気くらぶで自己いじめ。
ジイジのトレーニングスタイルは、他の人と違います。
皆さんは次から次へとマシンを渡り歩きますが、ジイジは同じ種目を何セットもリピートします。
負荷を徐々に高めていき、ピークアウトしたら、若干戻して、一種目消化。
それも修行僧の如く黙々と気合を入れてやるものですから、周囲とは空気が違っているはずです。
ところが今日は珍しく、ジェイジェイいいながらやっている同類項がいました。
別に意識したわけではありませんが、気が付けば、なんだか普段以上にむきになっている自分を発見。
1時間半、70セット、中身の濃い練習ができました。

午後は観にマラソンの打合せ。
7人が集まり、2時間、大詰めの打合せとなりました。
選手325名、スタッフ55名、合計380名の規模になります。
あと5週間、大分煮詰まってきた感じです。

おまけ川柳…

「欠けリンゴi(アイ)は雇用をどう変えた」
ロゴがかじられたリンゴのアップルは、Steve JobsによるiPod、iPhone、iPadという革新的な商品を
10年の間に立て続けに市場に投入し、世の中を一変させましたが、
仕事(雇用)=Jobsにはどんな影響をもたらしたのでしょうか。
ロゴのいわれは、リンゴがキリスト教圏では知恵の実の象徴とされていること、
「byte」(バイト=デジタル情報の1単位)と「bite」(噛む)をかけたことにあるそうです。

「Stay foolish ほっとけ俺は元々だ」
Steve Jobsは、”Stay hungry, Stay foolish.” .(ハングリーであり続けろ、
バカであり続けろ)と唱えていたそうです。
馬鹿というのは、日本語でもいろいろな意味で使われますが、この文脈ではどんな意味でしょうかね。

「あうんの呼吸もとよりグレイどう裁く」
やらせメール問題、佐賀県知事と九電、両者の間にはいわゆるあうんの呼吸があったはず。
そこはもともとグレーゾーンであり、いったいわなかったの問題ではありません。
いざという時には、どちらも都合のいいように認識・解釈できるようにしたもの、
これを政府や社会はどう裁くのでしょう。

「旧き良き時代人気の朝ドラか」
始まったばかりのNHKの朝ドラ、カーネーション、なかなか面白そうですね。
このところ昭和時代のものが続いています(ゲゲゲの女房、おひさま、カーネーション)。
それぞれ人気を呼んでいますが、やはり昭和は旧き良き時代なのでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。