スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイタタタ…、腰が

2011.10.29 07:43|未分類
弱りました。
昨日家具を持ち上げた際に、腰を痛めてしまったのです。(>_<)
軽いぎっくり腰のようなものでしょうか、右側に鈍痛があります。
これではランも農作業も暫く自重しなければなりません。
じっとしているのが苦手なジイジにとっては、辛いものがあります。

さて今日は、お題「苦労」「閉じる」の川柳を。

「髪だけで苦労の程度わかりゃせん」
どんなに苦労しても髪が黒々という人だっていますよね。
普段は気が付きませんが、写真に移る我が身を見て、随分白くなったもんだと思いました。
いうにいわれぬ苦労があるのやら…。

「終電に駆け込んだのに寝過ごして」
滑り込みでやっと乗れた安心感と、たっぷり入ったアルコールから、つい寝込んでしまい、気がつきゃ終点、タクシーで戻らざるを得なかったこともありました。

「苦労して掴んだ嫁と思ったが」
「苦労して掴んだ夫のハズなのに」
お互い様です。

「目を閉じてやっと浮かんだ面影が」
今と昔、余りにも違いすぎて、目を閉じなければ、昔の面影が浮かんでこないとは…。

「閉め切りの車内でするなすかしっ屁」
身動きの取れない満員電車の中では、迷惑千万極まりません。
それにしても、人様のは許せませんが、己のは不思議と苦にはなりませんね。

「終電のドアが閉まれば飲み直し」
その昔終電に乗り遅れていまい、こうなったらと開き直って飲み直したことがありました。

にほんブログ村の村民になってから、毎日川柳を拝見するようになりました。
ランキング上位の方々の作品を見ると、さすがにスゴイですね。
年季の違いを感じさせられます。
そして大いに勉強になります。
ジイジの川柳なんて、はたして川柳といえるのか、恥ずかしくなってしまいます。
それでも、ジイジも15位にランキングされていました。
やっぱり励みになるものです。

引き続き、「ポチッ」をお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。