
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暫しの休養を

2011.10.30 16:09|未分類
昨日T整骨院へ行ってきました。
腰はたいしたことないと思うのですが、一応念の為、たいしたことないことを確認しようと思いまして。
ここには、過去2度お世話になっています。
4年前の阿蘇100Kmの半月前に腰を痛めた時、一昨年春先にふくらはぎの肉離れと腰痛の時とですが、電気機械とマジックハンドパワーで直してもらいました。

今回見ていただくと、体の左右のバランスが崩れている、右側が腰から背中にかけて腫れているということで、「筋膜シフトテクニック」「筋膜連鎖法」「仙腸関節矯正」なる治療を受けました。
やはり暫くの間おとなしくしているように注意されました。
しかし、1週間程度の通院ですみそうとあって、やれやれです。

「微笑みも流し去られる水の都」
タイは「微笑みの国」といわれていますが、今回の洪水は人々から微笑みを奪い去っているのではないでしょうか。
バンコクは、かつては「東洋のベニス」「東洋の水の都」といわれていたそうですが、いまやなんとも恨めしく響くことでしょう。

「100億円、あのエリエール何箱分」
大王製紙の三代目が個人流用した会社のお金約100億円÷主力商品エリエール1箱200円=50,000,000箱。

「万札をティッシュのようにゴミ箱に」
万札1,000,000万枚が、ティッシュペーパーのように、捨てられるとは…。
 
「連覇でもこれで(Climax Series)こければ大泣きだ(Cry Max)」
今年のソフトバンクは全球団に勝ち越して、パリーグ優勝2連覇を達成しました。
まさか去年の二の舞はありえんと思いますが…。
 
「マー君が大躍進でマー様に」
楽天の田中将大、今年は大ブレイクで、投手三冠王になりました。
いまやマー様と呼ぶべきか。

「株為替見ざる聞かざる落ち着かず」
円高・株安、頭が痛いところです。
見ざる聞かざると思っても、小心者は落ち着きません。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


