スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月なのに夏日とは…

2011.11.01 11:42|未分類
今日は11月だというのに、夏日ですね。
こんないい天気、走ったら気持ちいいでしょうが、まだ整骨院通院中の身です。
もう全く痛みはなくなっていて、日常生活上は何の支障もありません。
なので、先生にまだ通院しなければいけないのかと、聞いてみました。
ところが、痛みが消えたからといって、すぐ治療を止めてしまうと、再発の恐れが高いと脅されてしまいました。
仕方なく、ここはじっと我慢の子。


「ハイジさん子供の心読んでくれ」
志村どうぶつ園に「動物と話せる女性ハイジ」という人が登場しますが、我が子の心を読んで欲しいと思う親も多いのではないでしょうか。
でもこういう人とは結婚したくないですね。

「ユニクロって黒鉛筆とちゃいまんの」
昔三菱の高級鉛筆ユニ(UNI)を愛用していたお年寄りのつぶやき。

「テレビさえもうあきませんパナ・ソニ・苦」
かつては看板商品・儲け頭だったテレビが、いまや儲からないどころか、足を引っ張る事業に転落してしまい、パナソニックもソニーも事業縮小に動いています。
頑張れ、日本の家電メーカー!

「内視鏡社内までは覗けない」
光学機器メーカーのオリンパスは、優良・老舗企業、技術重視の「堅い会社」というイメージがありましたが、解任された英国人CEOの告発に端を発し、内紛で揺れ動いています。
世界シェア70%の内視鏡をもってしても、自社内の患部は見抜けなかったようです。

「分散か集中かハムレット」
「選択と集中」がビジネスのトレンドとして定着してきましたが、タイの問題は「集中=高リスク」を浮き彫りにしました。
経営者にとっては、集中 or 分散は、永遠のテーマですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして

先日はつたない私のブログに訪問してくださりありがとうございました。

「ハイジさん」そぉですよねぇ~(^^) 
でも、やっぱり自分の心でわかりあいたいですね(汗)

ありがとうございます

momiさん、コメントありがとうございます。

川柳を始めてまだ1年のひよっこで、ただ五七五に言葉を無理矢理詰め込んでいるだけです。
日々ブログ村の諸先輩方の川柳を読んで勉強させてもらっています。
それにしても、写真と川柳のコラボって、相乗効果があって、いいですね。
溜息をついてしまいます。
今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。