
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘夏ママレード

2010.07.12 21:27|調理
今日は知らない人から自宅の電話が入りました。
私の甘夏ママレードを絶賛してくれて、今度はいつ入るのかというのです。

実は、昨秋オープンした産直の店Aに、友人たちがいろいろ納入しているというので、3月に仲間入りしました。
手打ち蕎麦を皮切りに、野菜・ハーブ・ママレードなどを納めています。

ママレードは、友人Oさんから橙を大量に戴いたのを機に始め、ちょっとはまってしまい、その後各種柑橘類にレパートリーを広げ、いまはもっぱら甘夏というわけです。
今朝たまたま家内が、どんな人が買ってくれているのか、リピーターがいるのかというので、私も店の人に聞いてみようと思っていたら、上記の電話が入ったので、ビックリです。

四十の手習いならぬ、還暦過ぎの手作りママレード、これにファンがいることを知って、嬉しい限りです。
台所の片づけが大変とこぼす家内も、一緒に喜んでくれました。
初めの内は売れ行き不振でしたが、価格の見直しやPOPシール添付等のマーケテイング努力と、多少は腕が上がったのか、最近は結構売れるようになりました。
野菜もたいした量ではありませんが、「孫のためにジイジが作った安全・安心の野菜」というシールで差別化を図っています。
ちょっとしたゲーム感覚を楽しみながら、孫の奨学金のたしにでもなればと思っています。

コメント

ブログ開設おめでとうございます♪

こんばんは~。
ブログ始められたのですね♪
私もFC2ブログですよ。
マーマレードのシールにも ブログアドレス記入していますか?
我が家の甘夏が役に立って良かったです。私も 
作るのは好きなのですが 飽きっぽいのが難点です(^_^;)
うちの旦那にもブログ 読ませますね。

「迷いつつジイジ」開設おめでとうございます。

 「迷いつつジイジ」開設おめでとうございます。時々覗かせていただきます。それにしても、マラソンレースに参加される姿は凄いですね。とにかく、私にとって第2の人生をハッピーにする知恵と情報を得、団塊定年をめぐる不安を払拭するには、ネットが大きく貢献しているように思えます。また、お会いしましょう。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


