スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマネギ~観にマラソン~悠香

2011.11.15 16:10|未分類
タマネギの植え付け完了!
旅から帰った後すぐに中生こがねを300本植え付けをしましたが、今日アグリに行くと中晩生のネオアースの苗が出ていたので、早速300本ゲット、一気に植え付けました。
マルチに1個づつ穴をあけ、ジョウロで水を差し、1本1本植えつけるため、しまいには腰が痛くなりました。
なにはともあれ、一仕事終え、やれやれです。


今度の日曜日は、第2回糸島観にマラソン。
なにかと準備が忙しくなってきました。
それと天気が気になってきました。
週間予報によれば、金・土と曇り時々雨ですが、日曜日は降水確率40%の曇。
ジイジが関わってきた志摩サンセットロードマラソンと糸島観にマラソンは、これまですべて天気には恵まれてきているので、今回も雨さえ降ってくれなければいいのですが。


今朝の朝日新聞に「茶のしずく石鹸」によるアレルギー症状の記事が出ていました。
一時意識不明に陥るとかの重篤症例が、66例もあるとのこと。
記事を読んでいる内に、「悠香」という会社名が出てきて、そういえば家内が通販で利用していたなと思い、聞いてみればまさにこれだというのです。
暫く使って合わないと思ったので止めたとのことで、何もなくてよかったです。

この会社、2003年の創業で、急成長の中堅企業で、九州の就職人気番付では、福銀に次いで6位にランクされているそうです。
事業内容は、「農薬不使用、有機JAS認定の茶葉成分を中心に天然成分を利用した基礎化粧品、医薬部外品、自然栄養補助食品の企画、開発、通信販売」ということで、時流にマッチしています。
商標としては、茶のしずく以外に、茶の精(聖)、無垢の葉、雫のきらめき、美茶希があるとのこと。
商品名といい、会社名といい、なかなか耳障りのいいネイミングです。
しかし、飛んだ落とし穴があったものです。
「いい名前裏に潜んだ落とし穴」


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。