スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホークス、日本一、万歳

2011.11.21 22:15|スポーツ
昨夜は、睡眠不足と疲れで、日本シリーズを最後まで見ていられませんでした。
2点目が入ったところで、杉内の好投ぶりと、信頼のおける救援陣が揃っていることから、勝利を確信して、寝床に入りました。
そして、今朝起きるなり、ネットで「日本一」を確認、心の中で「バンザ~イ」と叫びました。
8年ぶりの日本一、やってくれましたね。

こちらに越してきてから、ホークスは気にはなっていましたが、ファンと自称できるようになったのは、去年の終盤の追い上げの頃です。
それでも今シーズンは新聞等で快進撃を読む程度で、TVはほとんど見ませんでした。
しかし、CSシリーズ~日本シリーズと進むに連れて、のめり込んでいきました。
もう完璧ホークスファンです。
おかげさまですっかり福岡県民になりきりました。
「県民になりきった鷹日本一」


暫く前から和室の障子に穴が開いていましたが、ある日突然大きくなっていました。
どうやら家内がちょっとしたへまが原因だったようです。
ところがその後、我が家の犬、ジャイアントチワワ、モカがどうもその穴を利用して、出入りするようになってしまったものですから、もう大変です。
穴は段々大きくなるばかりです。
「モカやめろ破れ障子を出入りすな」

このところ急に冷え込んできたため、和室で寝ている娘と孫が寒かろうというので、今日は家内と障子の張り替えをしました。
ところが、1枚目の張り替え作業が終わったところで、ジイジが用事があって外に出ようとしたら、モカが追いかけてきて、なんと障子の上をかけずり回るではありませんか。
せっかく苦労して1枚終わったばかりなのに…。
これにはジイジも怒り心頭です。
「貼りかえた障子を駆ける憎き犬」


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。