
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たった一人の観にマラソン

2011.11.27 18:25|ラン
今朝は6時前、暗い内に家を出て、桜井神社~二見ヶ浦~彦山と、観にマラソンのコースを走ってきました。
11月下旬だというのに、それほど寒くはありません。
二見ヶ浦に着く頃にはすっかり明るくなり、体も温まってきました。
彦山の登り口では、Yさんと遭遇、「残り半分頑張って」といわれ、張り切って登る。
277人のランナーが1週間前に走ったコース上には、白線がまだはっきり残っています。
「白線をたどりひとりで観にマラソン」
多分30Kmにはちょっと足りないと思いますが、ちょうど3時間、いい練習ができました。
今週は水曜日10Km、金曜日20Km、日曜日30Km、合計60Km、満足。

過日の観にマラソンには、マラニックを含め常連のOさんが、最高齢79歳で参加・完走されました。
ジイジもそこまではどうかと思いますが、このコースを走り続けていきたいものです。
「いつまでも走りたいなあこのコース」


「運ちゃん そのメーターはお飾りか」
過日KL(クアラルンプール)でタクシーを利用した際、ほとんどがメーター料金ではなく、ネゴベースでした。
以前はここまでひどくはなかったのに、いまじゃメーターなどあってなきが如しです。
まあそれでも安いちゃあ安いですが、いちいちネゴするのも面倒です。

「シニア割初めて受ける海外で」
国内ではシニアに対する割引は65歳以上で受けたことはありませんでしたが、過日のKLで水族館やバードパークに入場する際、60歳以上の自己申告で、初めてメリットを享受しました。


「鶴というよりも怪鳥(会長)ナベゴンだ」
「鶴の一声」などといわれていますが、読売の渡辺会長、見た目は、華麗な鶴からほど遠いですね。

「高金利はたから見たら羨まし」
ユーロ圏の財政危機国の国債が売られ、利回りが7%ラインを越えてきています。
ゼロ金利国の人間からみれば、そういう高金利を享受できるのは羨ましいですが、その実国民は緊縮財政の直撃を受けるだけに大変でしょう。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

コメント

No title

久しぶりに書き込みします。
快調に30キロを走られたようですね。
私はいつものぐるりラン・・・33キロ走りましたが
後半腰が痛くなりました。
途中で、66歳のランナーと少し話ししました。
周船寺の方でクラブには所属してないけど
今度青太に出るんで、40キロ走をしていると。
3時間半を切るのが目標です。とまたまた元気な
方でした。観にマラソンのことは直前まで知らなくて
知ってたら出てましたよ。って・・・・まだまだ
ファンは広まりそうです。

Re: No title

書き込み、ありがとうございます。
66歳で、サブ3.5を目標にするとは、これまたスゴイ。
つわものが結構いるものですねえ。
私はとうとう3時間を切れずに終わってしまいました。

観にマラソンの潜在需要はまだまだ広がりそうですね。
需要に応えるためには規模の拡大が必要ですが、
規模が大きくなればなるほど、顔が見えなくなったり、
手作り感がなくなってきたりするのではないか…な~んて考えています。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


