スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫のお遊戯会

2011.12.03 19:12|未分類
今日は孫の保育園のお遊戯会。
9月中旬の運動会が終わってから、園児たちがこの日を目指して練習をしてきた成果を発表する晴れの舞台です。
会場の「ふれあい」に開場時間を過ぎて間もなく入ってみると、もう早々と前の方は埋まっていて、カメラの三脚が並んでいます。

孫は今回で3回目となりますが、一昨年はボーっと突っ立っているだけだったような気がします。
昨年は、ジイジは所用で上京中だったため、後日ビデオで見たのですが、直前に体調を崩して約1週間休園し、練習不足と病み上がりで、いまいち精彩に掛けていたようです。 (詳しくは⇒コチラ
それでも前年に比べると、成長が実感できるパフォーマンスでした。
そして今年は、体調も万全、家で垣間見せるそぶりから、なんだかやってくれそうな予感がしていました。
おまけに「おむすびころりん」の劇で、なんと主役のおじいさんをやるというので、娘も家内も期待と不安でいっぱいです。

さて本番、娘はビデオ、ジイジはカメラで撮影しながら、観ていましたが、立派なものでした。
なんだか観ている方が緊張し、終わったらホッとしました。
「遊戯会観ている方が硬くなり」
もうひとつ腕白坊主7人演じる、アップビートの「ズッコケ男道」のダンスも見応えありました。
ともあれ、1年前と比べると、本当に成長したなあと感激しました。

一方年長組の演技にも感激しました。
歌あり、踊りあり、太鼓あり、年長ともなるとたいしたものです。
来年は孫もこんなことをやるようになるのかなと楽しみです。
子供の1年の成長って、本当にスゴイ。
それに引き換え、こっちは衰えにブレーキをかけるのが必死。
いろんな面で、上昇曲線と下降曲線が交差し、立場が逆転していくのでしょう。
「孫と爺下剋上はいつの日か」


下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。