スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルマラソンランナー誕生

2011.12.07 21:12|ラン
知人のKさんから、嬉しいメールが届きました。
4日に行われた那覇マラソンを完走した(5時間49分)というのです。
文面から感激がビンビン伝わってきます。

昨年Wさんと二人で、初めてフルマラソンに挑戦され、Wさんは完走されましたが、Kさんは無念の涙を飲みました。
「楽しみが1年先に伸びただけ」といっておられましたが、見事に有言実行となりました。
これで、ジイジのウルトラマラソンに刺激を受けて走り出した二人が、めでたくフルマラソンランナーになったというわけです。
ご本人たちも嬉しいでしょうが、ジイジもこの上なく喜んでいます。
二人とも今度はホノルルマラソン挑戦だと、意気軒高です。
こんどはこちらが刺激を受ける番となりそうです。
「完走の感想メールに刺激受け」


「高千穂よ芯は(神話)腐っても蘇れ」
オリンパスの社名の語源は、「(株)高千穂製作所」にあるそうです。
「高千穂」が日本の神話での聖地を意味していることから、海外に通用する社名に変更する際、ギリシャ神話の神々が住む聖地「オリンボス」を英語読みした「オリンパス」を採用したということです。
そんなオリンパス、「経営中心部が腐っている」と第三者委員会から評されました。
真面目に働いてきた従業員が哀れです。
経営陣を一新して、リバイバルしてもらいたいものです。

「イエスマンだけが登れる梯子とは」
Corporate Ladderという言葉がありますが、多かれ少なかれ、上のいうことに従順な者が登っていきやすいものです。
「サラリーマン根性の集大成」と断じられましたが、はたして蛮勇をふるって立ち上がれるサラリーマン重役がどれだけいるでしょうか。
やはりここは社外重役を名実ともに活かすしかないのでしょう。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。