
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつの日かスマホ

2011.12.10 17:09|未分類
先週の実践ビジネス英語のテーマは、”Texting and Phoning”(携帯メールと電話)でした。
もうオフィスから離れて久しくなりますが、最近はこんな風になっているんだと、驚くような内容でした。
人に電話をかける場合は、その前にPCや携帯のメール(同じメールでも、PCからはemailing、携帯からはtextingと使い分けるのですね)で、電話をしてもいいか問い合わせるのが、エチケットになっているようです。
ですから、人によっては、誰からか突然電話がかかってくると、「どうしたのだろう。何かあったのだろうか」と考えるほどになっているというのです。
また、自分から電話がかかってくると思っていない人に電話をした時は、「今話をしても大丈夫ですか」とか、「今ご迷惑ではありませんか」と必ずいうようにしているともありましたが、これはジイジも普段心がけています。
ともあれ、会社でジャンジャン電話をかけ、かけられていた(「電話の横暴」と呼ぶそうですが、そんな風にはあまり考えませんでした)時代は、もう過去のものになってしまっているようですね。

アメリカでは携帯電話の3分の1以上が、スマートフォンになっているとありましたが、なんと今週の日経ビジネスの特集が「スマホ」、驚きました。
ある特定の商品をテーマに特集を組むなんて珍しいことです。
それほどまでに今、世界のビジネスはスマホを中心に回っているのですね。
ビジネスパーソンの必修科目だというのですから、大変なことです。
ジイジも昔は何かと新しもの好きで、すぐに飛びついていましたが、いまではどうも…。
それでも、次に買い替えるような時には、やっぱりスマホになるのでしょうね。
その時は、メガネも同時に買い替えねば…。
「いつの日かスマホと同時にメガネ変え」

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


