スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸島観にマラソンが広報の表紙に

2011.12.17 07:22|未分類
市の広報紙「いとしま」(12月15日号)を見てびっくり。
なんとおらが「糸島観にマラソン」が、表紙を飾っているではありませんか。
二見ヶ浦の絶景を背景にして走るランナーの姿が、ナイスショットでバッチリ決まっています。
去年も「いとしまの出来事」として記事になりましたが、今年はドーンと華々しく表紙に取り上げられ、主催者の一員としてはサイコーです。
いやあ、ウレシカ~。
これでしっかり市民権を得、知名度も一段とアップ、来年は今年以上の応募ラッシュになるに違いありません。
minimarathon.png

先日Oさんからいただいたキクイモというものを初めて食べました。
Oさんからは天ぷらにするといいといわれたので、かき揚げにして食べてみましたが、食感もよく、グーでした。
ネットで調べてみると、キク科ヒマワリ属で、菊に似た花を付け、イモができることに由来しているとのこと。
またアクが強く、Oさんによると、イノシシやアナグマも敬遠するくらいだそうです。


題材『わかる』

「駄目かなと分かっていても投稿し」
ぼや川に何度も投稿していますが、悲しいかな一度も大賞に選ばれたことがありません。
今日もまた性懲りもなく…。

「分かり合う錯覚の上に結婚し」
「お互いに分かっていれば結ばれぬ」

お互いによく分かり合ったつもりで、結婚したものの…。
あるいは、相手のことをよく分かっていれば、結婚もしなかったか。
所詮恋愛は「美しき錯覚」なのでしょうか。

「分かってたつもりの妻が出て行った」
てなことにならないように、気をつけねば…。

なんだか夢も希望もない川柳ばかりで、スミマセン。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。