スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンセットロードをLSD

2011.12.18 15:52|ラン
「独身でひとり気ままなLSD」
7時半に家を出た時は、曇天でジャンバーをはおらなければならないような寒さでしたが、弁天橋まで行くまでに体が温まり、ジャンバーを脱いでザックに突っ込み、サンセットロードに入りました。
今日は防府マラソンの日で、SACの主力メンバー数人が参加しています。
ジイジは6月の阿蘇以来レースがなく、なんだか取り残されたような気になり、今日は思い切ってサンセットロードを走り、フルの距離を走ってみようと思ったのです。
「皆防府 ジイジ一人でサンセット路」
そういえば、福岡国際マラソンで活躍した川内君がまた登場。
今日も見せ場を作ってくれるでしょう。

岐志あたりまで行くと、晴れ間ものぞいてきましたが、やはり海風は冷たいです。
久しぶりに立石山を越え、芥屋のトイレで休憩、持参のミカンをほうばる。
次いで野北のカレントに立ち寄り、パンに食らいつきました。
メロンパンとソーセージ入りのクロワッサンを食べましたが、うまか~。
ここはレストランだけでなく、ケーキやパンの部門もグーです。
東京のかみさんに朝のごあいさつの電話を入れると、「関東のマグロが恋しい」という声に答えて、揃って築地に出動することになったそうです。

ふたつ目の山、彦山は、さすがにしんどかったですが、景色に気を紛らせながら、越しました。
ただ、桜井に降りたところで、弱気虫が頭をもたげ、二見ヶ浦をあきらめ、久保田農園を右折してしまいました。
Oさんのところに寄り、ダイダイを購入して、ザックに入れて、最後の5Kmを踏ん張る。
さすがに最後はバテバテで、12時50分帰宅。
Gross 5時間20分、Netでは4時間半程度でしょうか。
久々のフル並みの距離、堪えました。

帰宅後七福神の湯へ行って、汗を流してきました。
実は昨夜団地のGET会(元気で、笑顔で、楽しい会というシニアの集まり)の忘年会があり、風呂にも入らずバタンキュウだったのです。
大分前に「何とかの湯」が撤退し、確か今年になって装いも新たにオープンした温泉です。
「志摩で楽しむ嬉野温泉」と歌っていますが、嬉野温泉の湯質感はありませんでした。
日曜日だというのに、随分空いており、こんなんでやっていけるのかな…。


ホークスの和田がメジャーへ、ホールトンが巨人へ移ることが決まりました。
杉内も巨人移籍か残留か揺れているようだし、川崎もマイナーでもいいからシアトルマリナーズへ行くという。
こうなると、来年のホークスは大変です。
でも若鷹が育つチャンスになってくれれば…。
「若鷹が新芽を伸ばす好機かな」

ブログ村のランキング、川柳の方しか見ていませんでしたが、昨日何気なく見てみると、なんと16位にありました。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


