
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタさん1日遅れでやってこい

2011.12.24 23:33|未分類
数日前の天気予報では、ホワイトクリスマスになる可能性が高いということでした。
確かにえらく冷え込み、一時みぞれが降りましたが、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
そんな中娘が孫のために、ご馳走を作ろうと大ハッスル。

夕食後に孫と風呂に入った時に、
「今日はお母さんに随分怒られたなあ。これじゃあ今夜サンタさんがこんかもしれんね」
といってみました。
すると、
孫「大丈夫、絶対くるけん」
ジイジ「でもお母さんがサンタさんにこんでいいって連絡するかもしれんぞ」
孫「サンタさんは遠いけん、連絡なんてできん」
ジイジ「携帯があるぞ」
孫「サンタさんは携帯もっとらんけん」
てな具合で、脅しは全く効きません。
こうなりゃ、
「サンタさん1日遅れでやってこい」


題目『終える』

「仕事終え モード切り替え居酒屋で」
会社から家に直帰できないような時ってありますよね。
ワンクッション置くのが、常態化してしまうのは考えものですが。

「儀式終え 待ってましたと飲み始め」
セレモニーには多数のスピーチが付き物、皆早く終わらんかと、ビールを前に我慢の子。

「早く終えろ 読経長く足痺れ」
葬儀も今は椅子に掛けることが多いと思いますが、昔はよく正座していたものです。
慣れない正座、読経が延々と続くと、足が痺れたものです。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


