スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年を振り返り

2011.12.29 15:27|川柳
年末が迫ってきたので、このところ人並みに家でちょこまかと動き回っています。
吹抜けのシーリングファンの清掃、車の中の清掃、網戸洗い、ガラス戸磨き等々。
そうそう、27日に到着する予定だった蕎麦粉が、昨夜やっと届きました。
今年も30日の夜に年越蕎麦を打ちます。


「ボロ出したドラゴンどこへ消えたやら」
「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない」とほざいた松本龍、大臣退任後地元九州の病院にしけこもり、その後公の場に姿を見せていないそうです。

「『総理職』初めてなので完全とは」
震災に対する政府対応の評価の低さについて問われて、菅さんが「すべてが初めてなので完全とは言わないが…」と、思わず本音をもらしました。
初めてなのは、危機対応だけではなく、「総理職」すべてではないでしょうか。

「想定外 家具選ばせるルンバ様」
ルンバブル」という造語があるそうです。
自動掃除ロボット「ルンバ」が下を通れるという意味で、具体的には床面から10㎝以上の空間のある家具をいうのだとか。
「掃除機に合わせて家具を買う」という消費行動も、ちょっとした想定外でしょう。

「泥鰌さん離党ドミノにぶれるなよ」
民主党に消費税増税で離党ドミノが起きていますが、野田さん、ここでぶれたらあきませんで。

「約束を守るためなら闇打ちも」
年内にアセスメント評価書を年内に提出するというアメリカとの約束を守るために、「闇打ち」を決行しました。
「犯す前に犯すと…」の問題の後に、こういうやり方をすれば、沖縄県民の怒りの火に油を注ぐようなものでしょう。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。