スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り納めは桜井神社へ

2011.12.30 13:28|ラン
今日が今年の走り収め。
最後は「桜井神社~彦山コース」で締めようと決めていました。
家内からはこの時期早朝ランは自粛するようにというお達しが出ていましたが、こっそり5時45分に家を飛び出しました。
 
初を通り過ぎた頃から、ポツリポツリ雨が降り出してしまいました。
いつになくキャップを被って来なかったことを後悔しましたが、後の祭り。
その内にはたと、今日が最後のゴミ収集日で、8時前にゴミを出さなければならないことを思い出しました。
ゴミ捨てはジイジの大事な仕事、こりゃいかんということで、コース変更をせざるを得ません。
久米から火山越えをするのは暗闇で危険、野北~小金丸のサンセットロードでは物足りない、ならばせめて桜井神社だけでもと急遽方針変更。

街灯もない田舎道は、手持ちの懐中電灯では、明るさが不十分で、ペースを落として進んでいきましたが、雨の方が段々ひどくなってきました。
桜井に近づくにつれ、顔に当たるものが、冷たいだけでなく、痛い。
暗くて分かりませんでしたが、雪・霰(あられ)混じりになっていたのでしょう。
メガネが濡れて、車のライトや街灯が乱反射して、走りずらい。
桜井神社に参拝してからは、小雨になってきましたが、頭から大分濡れてしまい、チンタラ走っていると寒いので、ピッチを上げて家路を急ぎました。
7時を過ぎて、吉田あたりで漸く少し明るくなってきたので、懐中電灯を消す。
残り5Kmは、2月初めの糸島駅伝を意識して、飛ばしました。
7時35分帰宅、ほぼノンストップ1時間50分のラン。
彦山越えができなったのは残念ですが、雨とゴミ捨てのおかげで、ちょっとしたスピード練習になりました。
今週は、水曜日の寺山海岸コース1時間弱と合わせて、4時間弱。

来年も元気に走りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。