
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜井神社連日詣で~ホノルルマラソン

2012.01.09 12:20|ラン
今週入院予定のOさんを見舞うために、昨日の午後自宅に伺いました。
ところが、あいにく留守だったため、急遽桜井神社へ初詣に行くことになりました。
さすがに、7日の夕方ともなると、空いていてすんなりと参拝できました。
御神籤を引きましたが、なんと自販機で20円。
「御神籤も原価低減自販機で」
孫は大吉、ジイジは吉、それぞれ木の枝に結んできましたが、家内と娘が孫の御神籤を見ていないと後で苦情が出ました。
一方ジイジの方には全く関心なし。(>_<)
家内がいくつか御守を調達しましたが、愛宕神社と比べると相当安く済んだようです。
やはり都会と田舎では相場が違うようです。
「御守も土地の相場があるようだ」

今朝は6時30分から、桜井神社~彦山を走ってきました。
冬至から約3週間、日が延びてきたのが実感できるくらい、明るくなるのが早くなってきました。
桜井神社に昨日に続いて参拝し、孫の御神籤を回収してきました。
「御神籤を回収のため再詣で」
彦山越えは気合を入れてやったところ、多分過去最高の37分。
平地に降りてからも、いい感じで走れ、8時50分帰宅。
大腿部に張りが残るくらいで、大満足の2時間20分のランでした。(1月計6時間20分)

今朝はたまたまつけたTVで、ホノルルマラソンを報じていました。
何となく最後まで見てしまいましたが、雰囲気がいいですねえ。
昔走り始めた頃は憧れていましたが、ウルトラの道に入ってからは、マンモス・マラソは「もう結構」になっていました。
でもこうして観てみると、ホノルルにはやはり独特のムードがあって、俄然興味がリバイバル。
「死ぬまでに一度は走ってみて~」と焦がれるような思いが湧きました。 
「テレビ観て走りたくなるホノルルを」
「ひょっこりと昔の夢がリバイバル」

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


