スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めての可也山ラン

2012.01.17 21:36|ラン
今日は本当に久しぶりの晴天で、今年初めての可也山ラン。
晴れていても登山口まではちょっと寒さを感じましたが、登り始めるとやっぱり汗が吹き出す。
途中まで進んだところで、腰にはさんであったランニングキャップがないのに気づく。
あわてて来た道を戻ると、結構下ったところで発見。
気を取り直して、再度上を目指す。
上に行くに連れ、ペースダウンしてくると、木陰では汗が冷たく感じられるようになります。
この天気なら山頂は賑わっているかと思いきや、オジサンがひとり弁当を食べているだけ。
走って登ってきたというと、目を丸くしていました。
さすがに今日の見晴らしは、グーでした。

さて下り、今日は小富士へ下りてみようと気が変わりました。
小富士側はとても走って降りられるようなルートではないため、めったに使いません。
ただもう一月もすれば、梅の開花期を迎えるため、どんな状態になっているのか、偵察しようと思ったのです。
ロープを伝いながら、急な坂を慎重に降りて行きましたが、降り積もった枯れ葉がすっかり乾燥していて、滑りやすいこと。
1回見事に滑って転んで、腰をしたたか打ちました。
Mさんの家に近づくと、二丈の山々を背景に、加布里湾がキラキラときれいに輝いて綺麗でした。
肝心の梅の方はまだまだ小さく硬いつぼみ。
足腰によく効いた約1時間半のラン(1月12:00)。


「黄昏に我を重ねて犬と行く」
夕方犬の散歩に出かけると、夕焼け空がきれいなグラデュエーション。
我が人生も黄昏時かな~。

「学生の緊張感をお裾分け」
「試験官 真剣感が足りねーぞ」
センター試験で問題配布ミスが多発。
受験生の緊張感を試験監督側にもお裾分けしてあげたいですね。

下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。