スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝とスポーツ

2012.01.23 22:25|スポーツ
昨日は終日雨で走れず、明日からは雪が降りそうなので、寒い中を走ってきました。
今日はごっつい冷え込んでいます。
風が冷たく、3枚着ていても、ガンガン寒さが浸透してくるので、自然にハイペース。
今日は火山に登りましたが、参道へ入ると、風がなくなり楽になります。
震えあがっていた体も温まり始め、瑠璃光寺に着く頃には、ジワーッと汗ばむくらい。
名水を一口飲んで、ジャージを脱いで腰に巻き、下山。
今週は雪マークの日が多いので、走れる内に稼ごうと、もうひと往復。
バンバン飛ばして降りたので、相当足に来ましたが、そのまま家まで突っ走る。
1時間40分のラン(1月16:30)。

今月は去年と比べると随分いいペースで走っています。
これからはあまり走れそうもありませんが、月間20時間(≒200Km)はいけそう。
これなら去年より糸島駅伝も速く走れそうなのに、出られないとは…(トホホ)。
駅伝は「むきになる(なれる)」ところが、いいところです。
何しろ団体競技、しっかりタスキをつながなくていけないから、自然と踏ん張ります。
タスキを受け取った瞬間から、前を行く獲物を追い駆ける獣に変身、前のめりになります。
「襷受け獣に変わり前を追う」
その分キツ~イ。
老体にはけっしてよくない。
でもたまにはいい刺激になっていいもんです。


愛ちゃんに続いて、錦織が大活躍。
卓球も、テニスも、相手の居ないところに打ちこんだ方が勝ち。
バレーポールも、野球も、サッカーも、…。
「人の居ぬところへ打った方が勝ち」
「スポーツは意地悪程度競い合い」


下記をポチっとしてください。
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
さらにランキングのところでポチっとして下さると嬉しいな。
スポンサーサイト

コメント

No title

スポーツ紙裏から読むと面白い

3句の川柳に刺激されて作りましたが、スポーツ紙って後ろの方に芸能界の裏話とか、変なことが載っている、という意味もあります。

ありがとうございます

ムツゴロウさん、コメント、ありがとうございます。
いつも素晴らしい川柳を楽しく拝読させてもらっています。
ジイジはまだ川柳ヨチヨチ歩きですが、ブログ村の諸先輩方の川柳に刺激を受けて、勉強させてもらっています。
今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。