
--.--.-- --:--|スポンサー広告

山暖簾とKLIA

2010.10.12 22:52|未分類
佐世保へ出かけてきました。
Mさんお勧めの山暖簾に、2度目の宿泊。
http://www.yamanoren.co.jp/
着くなり、夕食前にひと風呂。
目の前に広がる山と、色が変わっていく夕焼け空を見ながら、露天風呂に浸かっていると、身も心もゆったり溶けて行くような感じがします。
「露天風呂 夕焼け空の 色変わる」
翌朝ひんやりする中を、玄海を思い出しながら、アップダウンを軽くジョグ。
宿に戻って、露天風呂へ直行。
「山走り 一汗流し 露天風呂」

この宿の建物は、かの有名な黒川紀章の設計です。
同じ黒川氏の設計建造物で馴染み深いのは、通称KLIAこと、Kuala Lumpur International Airport。
40~50代に何度利用したか分からないほど、利用しました。
特に1998~99年には、日本からマレーシアへほぼ毎月のように出張していましたし、そこからまたシンガポールやタイへ頻繁に出張していました。
KLIAは、1998年にシンガポールのチャンギ空港に対抗する国際ハブ空港として開港しました。
とてつもなく巨大な空港で、外観ばかりでなく内装も実に個性的でした。
その内装とよく似たところがこの宿にもありました。
「山暖簾 KLIA 思い出す」
klia_convert_20101013205853.jpg
kul-klia-kuala-lumpur-airport-main-building-check-in-area_b_convert_20101013205930.jpg

この空港には懐かしい思い出がいっぱいあります。
KLIAからもう5年遠ざかりました。
マレーシアの工場が操業を開始してから今夏で15年、1・3・5・10周年セレモニーをやってきたので、今年は15年のアニバーサリーをやるのかと思っていましたが、なかったようで残念です。

佐世保に来たからにはと、名物を食べてきました。
そこで、佐世保バーガー3連句。
「佐世保バーガー 来たからにはと かぶりつく」
「佐世保バーガー バーガー(馬鹿)にできない 美味さだな」
「佐世保バーガー 高価なだけの ことはある」

saseboba-ga--thumb_convert_20101013205736.jpg

コメント

一年に二度は・・・!

「山暖簾」・・・いいお宿ですよね

私は 毎年 6月に 友達3人で 出掛けます
修学旅行気分で 夜遅くまで ぺちゃくちゃ・・・
鍋島秘窯の里 大川内山散策し 伊万里牛を食べ、
還暦過ぎのおばさん達が
高校時代にタイムスリップする大事な「旅」

季節を変えて 家族と・・・親孝行の真似事、孫達との思い出etc・・・
お薦めの「山暖簾」 (まわし者では決してありません)


ところで 「百人一首」進んでいますか?
驚きました・・・実は 私も 数年前 再挑戦していたから!
幼い頃 母に教わり かなり覚えていたつもりが 「老化?」
再挑戦も 尻切れトンボ・・・竹村さんに倣って 再々挑戦しようかな!

また 我等 正しく同世代、The Beatles世代!
「Cliff」・・・懐かしくて 涙が出そう!
竹村さんには 信じられない事かもしれませんが 主人のウォークマンには
「American Pops」がはいっています
それを聴きながら ラン練ですよ、勿論 演歌も!

我等60代・・・「健康が一番!」、いつまでも 走れる体力だけは維持しましょう

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブンガラヤ

Author:ブンガラヤ
海あり山あり田畑ありの自然豊かな田舎を第二の故郷として、半農半Xで、アンチエイジングの闘いをしています。
「年に一度の気力と体力の健康診断」として、ウルトラマラソンを走っています。戦歴;15勝5敗
道楽;野菜作り・川柳・蕎麦打ち
bungaraya;マレー語でハイビスカス

マラソン

糸島観にマラソン
2013年の予定
2月3日 糸島駅伝に志摩アスリートクラブ初参加
4月7日 さが桜マラソン(フル)
5月上旬 第6回志摩サンセットロードマラニック(50Km)
6月1日 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100Km)
9月中旬 伊都国100Kmマラニック 
11月中旬 第4回糸島観にマラソン(30Km)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TOEICボキャドリル(わんこ版)


